20160311224755


人気ブログランキングへ

こんにちは。
森雅彦です。


前回は、「なにを目指して起業するのか」ということを書きました。

年収1000万円とか、はたまた具体性のない夢を描くのではなく、

他人から与えられたゴール、他人のゴールを自分の目標とするのではなく、

自分の心の中と対話し、本当に自分のやりたいこと、やるべきことに集中すべきであるとお伝えしました。


今日は描いた夢や目標に向かうための具体策についてお伝えしていきます。 



あなたは、今年1月に立てた「今年の抱負」あるいは目標を立てましたか?
そしてそれは今、どれくらい達成できていますか?


今月で今年は8カ月なので、8/12と考えると、単純計算で2/3ほど、達成しておきたいところなのですが・・・ 



そもそも、「今年立てた目標など、もう覚えていない」という人はいませんでしょうか。

正月に立てた目標に対して全く達成できていない、あるいは忘れてしまっている人の多くが、こう言います。

「いや、状況が変わったから」
「あの時はやる気だったんだけどな・・・」


いやぁ、気持ち、わかります。

僕も昔はそうでした。
正月、「今年こそは」と意気込み、神社に行って絵馬に書き、書き初めをして目標を書いて部屋の壁に貼って・・・



もって2カ月というところでしょうか・・・笑


春になるころにはとうに目標を忘れ、新年度の目標を新たに立て、またそれも2カ月の命・・・




なぜ、自分で立てた目標を達成できないのか? 

なぜ、あの時、あんなにやる気になっていたのに・・・


多くの人が目標を立てながら、その目標が叶わない。
その主な原因は、「習慣」にあります。


気持ちというのは常に変化しています。

時間が経てば腹は減り、うまくいかないことがあると腹を立てたり、
やる気がなくなったりして、気持ちを常に一定に保つことは非常に難しいことです。

一方で、自分の「行動」はコントロールすることができます。
と、いうより、行動によって気持ちをコントロールすることができます。


↓詳しくはコチラに書いてあります↓



・夢を紙に書き出せば叶う
・壁に貼り、毎日声に出して読み上げる
・具体的な日付を入れてゴールをイメージする

このような話を一度は
聞いたことがあるのでは
ないでしょうか?

成功の原理原則は
「明確にすること」

数多くの本にも書かれていて
冒頭の3つも間違いなく効果がある方法でしょう。

なのに

紙に書いても、、、
声に出しても、、
日付を入れても、、、

夢や目標を達成している人が少ないのが現実。
(統計では3%という数字が出ています)


なぜ、これらをやっても
ほとんどの人が達成できないのか?


それは、もうひとつ「ある」ことが
明確になっていないからです。


それは何か?


続きはこちら
↓ ↓ ↓
http://directlink.jp/tracking/af/1448580/KfIcdA5z/