shutterstock_173564057r-1038x576


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です。クリックしてね♪↑

こんにちは。
森雅彦です。


突然ですが、あなたは何のために生きていますか?


なんのために、毎日、仕事をしていますか?


なんのために、毎日、ご飯を食べていますか?


なんのために、毎日、眠たい目をこすって体を起こし、重い体を動かして、
上司に怒られながら、あるいは部下に振り回されながら、一日を過ごしているのでしょうか?



私たちは仕事に家庭に、毎日毎日、「やるべきこと」に追われています。

今日は今日のやるべきこと、明日は明日のやるべきこと、明後日は明後日の・・・

これは今だけではなく、おそらく10年前も、10年後も、変わることはないでしょう。

私たちはいくら理想の未来を描いてみても、過去の栄光にすがってみても、
今を生きることしかできません。
それは、常に時が流れているからです。

逆に、いくら悲劇的な未来を描いても、また過去を後悔しても、
今を楽しく元気に生きることはできます。
それもまた、今という時が、今しかないからです。



時間は常に流れている


「そんなの、お前に言われなくてもわかってるよ」

と思われるでしょうが、これはシンプルであり、重要なことです。

時が常に流れているということは、始まっていることは終わりに向かっているということ。

つまり、私たちの人生、命は常に「終わり」に向かっているということだからです。


「やるべきこと」に追われるだけで、時間をムダにしていませんか?
たった一度の人生、自分の本当にやりたいことをやりたいようにやっていますか?



あなたは、なんのために生まれてきたのですか?




↓↓たった一度の人生。「達成する喜び」を感じませんか?↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1448580/KfIcdA5z/